月初にヤフオクにXBOXを出品したのだが、今になって落札者から突然メールが来た。
不具合があるとのこと。修理に出したいが保証書に店舗印がないからどうすればよいか?
内容はこうだ・・・
「以前、Xボックスを購入させていただいた○○と申すものです。
実は保証書に、販売店の記載がなく、不具合があるのですが保証修理できません。
フェイブルというゲームがやりたいがために買ったんですよ。
このゲームのある部分に来るとディスクに問題があるのでゲームが続行不可能の趣旨の
メッセージがでます。けど、フェイブルを二枚かって、試してもやっぱしおなじところでおかしく
なるんですよ。だから本体に問題があるのは明らかで、修理に出したいのですが、無料修理
受けられるよう販売店名とか教えていただけませんでしょうか!?それとも出品者さんのお名前と
住所を書けばよいのでしょうか!?どうかよろしくおねがいいたします。」
出品時に「保証書店舗印なし」と記載していたし新品未開封なので不具合の確認もできなかった。
しかし、出品者として責任を感じたので、マイクロソフトにクレームのメールを入れた。
サポセンに電話したかったのだが夜も遅いので受け付けているはずもなく
土日祝祭日はやっていない。おまけにゴールデンウィークが始まってるときた!
とりあえず、落札者へお詫びとメールで問い合わせた旨を返信する。
本当に本体に問題があるかどうか気になったのでWEBで検索してみた。
ありましたよ、ほかにもこんな症状がでている人が・・・
そのことも落札者へ伝えた。
今は返信待ち。